140 字にまとめたくないものたち。

twitter で書き留められないことをかいていきます. 自己満足とリマインダーでできています.

【minimo レビュー】0 円でカットしてもらいました!

もう一ヶ月くらい前になるんですが

0 円カットで有名な minimo を利用して実際に 0 円でカットしてもらったので,

そのレビューを書きたいと思います!

 

今回は以下の点にしぼってお話します.

  1. サロンの探し方
  2. 実際に利用してみた感想
  3. 美容師さんにとっても minimo が嬉しい理由

 

 

1. サロンの探し方

 初めて minimo を使う人は,本当にちゃんとカットしてもらえるのか,安全なのか...などなど不安にあることが多いと思います.

わたしも不安だったのですが,以下のサイトを参考にお店選びをしたらトラブルもなく,とても丁寧な施術を受けられました.

petitpetitmama.com

 

 

2. 実際に利用してみた感想

 上記の方法で探してみた美容師さんは,メンズパーマの支持率が高い方だったのですが,minimo ではレディースのカットのカットモデルを受け付けているとのことで,利用してみることにしました.

 

 カットモデルとして切ってもらうのは初めてだったのですが,普段の施術と同様に丁寧にカットしていただきました.

また,髪の悩みなども親身に聞いてくださったのでとてもありがたかったです.

さらに,わたしが今回利用したお店では,最終的に店長さんのチェックや修正がちゃんと入りました.

このため仕上がりも納得のいくものになり,とても満足でした!

 

 

3. 美容師さんにとっても minimo が嬉しい理由

 施術してもらっている間に,0 円というのが美容師さんにとってはどうなのかを質問してみました.

すると,以前は美容師さん自信でカットモデルを探さないといけない時代だったのでとても大変だった,とのこと.

美容師さん本人としては自分の技術力向上のためにモデルさんを必死で探しているのに,変なナンパだと勘違いされて心が折れた,ということも聞きました.

今はこうして minimo を利用してカットモデルが来てくれるのでありがたい時代です,とおっしゃっていて,

minimo は美容師さんと客の両方にとって嬉しい仕組みになっているのだなーと感動しました.

この仕組を作った mixi さん,目のつけどころが素晴らしいです...

 

 

最後に

minimo トラブル」 などで検索すると,ちらほらとトラブル事例も出てくるので,

そのようなことも少なからずあるということは知っておいたほうがいいと思います.

ですが,美容院にかかるお金をできるだけ少なくしたい...!という方は一度使ってみてもいいのではないでしょうか.

わたしはまた使わせてもらおうと思います!