140 字にまとめたくないものたち。

twitter で書き留められないことをかいていきます. 自己満足とリマインダーでできています.

【COMP レビュー】完全食 COMP を飲んでみました!

先日先輩から COMP を譲り受けて飲んでみたので

そのレビューを書きたいと思います.

 

COMP を知ったのは,先輩の紹介でした.

わたしはもともとごはんを食べることがたまにめんどくさくなる(栄養のことを考えたり,カロリーを考えたり,価格のことを考えたりするのが時にとても苦痛)ので

それを twitter でつぶやいていたら

それを見ていた先輩に「COMP にしましょう」と言われてたのがきっかけです.

そして先日その先輩が COMP をプレゼントしてくださったので

早速この前飲んでみました.

 

頂いたのは一袋 90 g の食べきりサイズ (✕ 3 袋).

こちらです.

f:id:d1ch31n:20171224144027j:plain

専用のシェイカーを持っていなかったので,代わりにドラッグストアでプロテインダイエットのシェイカーを買ってきました.

目盛りがあって液体の量を調整できるのでいいと思います.

 

COMP を飲む時には何で割るかという問題が発生します.

水だとあまりおいしくないかもという意見を先輩から頂いていたので

サイトをいろいろと見て情報を探していたら,

お茶系のものは相性が良さそうだということがわかったので

わたしが個人的に好きな『あずき美人茶』を使ってみました.

あずき美人茶はほんのりあずきの風味がするだけで

実際甘さは全然ありません.

むくみの防止にもなるので,女性にうれしいお茶です.

さて,割ってみたところの写真がこれです.

f:id:d1ch31n:20171224144031j:plain

今回は全体量が 350 ml くらいになるようにしてみました.

あずき美人茶があずきの色をしているので,

白い COMP の粉末を溶かすと,

あずきと生クリームなどの白っぽいものを混ぜたときと似たような色になりました.

 

果たしてお味は...

 

 

 

 

 

 

 

 

お!!!!!おいしい!!!!!

豆乳にあずきのやさしい甘い風味が混ざったみたいな味になりました!

これは個人的にはとてもおいしいです.

あずきシェイクってこんな味なような気がします.

一つ気になったのは

ちょっと口の周りについた液体がべたつくというくらいです.

砂糖のようなべたつき方ではなかったので

何が入っているんだろうとちゃんと確認してみました.

ちなみに成分表はこんな感じです.

f:id:d1ch31n:20171225131855j:plain

あー,コーンシロップ.

これのべたつきだったんでしょうね...

 

腹持ちはというと

自分の場合は 4 時間くらい経った時に

お腹すいた!!!!!

と思いました.

でも飲み物でここまでの腹持ちってすごいなと...

成分表を見てみると

知らない名前がちょっとと書いてあったので

体的に優しいかどうか個人的にちょっと疑問ではあります.

あといちばん気になるのが食用植物油脂...

変な脂でないことを祈ります...(おそらくこの祈りは無いに等しい...)

しかし,たまに摂取するくらいならあまり問題はないのかもしれません.

ここらへんの議論がもっとされるようになると嬉しいなと個人的には思います.

管理栄養士さんの意見とか聞いてみたいですよね.

 

とにもかくにも

初の COMP はおいしくいただけました(先輩に感謝!).

あと 2 袋残っているので

またいろんな飲み方をしてみたいなあと思っています.