140 字にまとめたくないものたち。

twitter で書き留められないことをかいていきます. 自己満足とリマインダーでできています.

【COMP レビュー】牛乳割りをしてみた感想

 以前の記事で初めて COMP を飲んだレビューを書きましたが

美味しかったことと手軽だったことが気に入り

再び COMP を飲みました!

 

今回は『明治 おいしい牛乳』を使って割ってみました.

大学のセブンで売っていた 200 ml の飲み切りサイズを買ってきました.

COMP は以前と同様の使い切りサイズです.

 

200 ml の牛乳を入れてみたときの写真がこちら.

f:id:d1ch31n:20180111184413j:plain

以前は 350 ml くらいになるようにお茶をいれたので

今回はちょっと少なめです.

ちなみに今回は,前回よりも溶かすのがちょっと大変でした.

シェイカーの底に溜まるので,

試験管を振るみたいに,底が左右前後に動くように振るとうまく溶けました(ちなみにわたしは化学系の学生ではありません).

 

さて,今回のお味は....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしいです!

味や匂いはスキムミルクみたいな感じですが,

それにとろみがかなりついている感じです.

ほどよい甘さですが

かなりお腹が空いている時に飲むとちょっときつくなるかもしれません.

COMP はお腹が空く手前に飲むのが良さそうかなと思いました.

 

美味しく飲めたのは良かったのですが

その 1 時間後にわたしはお腹を壊してしまいました...

牛乳で割ったのがだめだったのか,飲むペースが速かったのか...

今後しばらくは牛乳で割るのは控えようかと思いました...