140 字にまとめたくないものたち。

twitter で書き留められないことをかいていきます. 自己満足とリマインダーでできています.

土日ハイライト

土曜日は久しぶりの美容院に行ったのですが

ずっとずっと人生で一度はやってみたかった姫カット✨をやってもらってきました...!!!!!(姫カットを知らない人はググってください)

顔の横の毛束を多めにしてそれを他の髪の毛より短めにぶつ切りにするものなのですが

だいたいこれをやると痛い人に見えそうで避けてきました.

ですが

痛い人に見られてなんぼじゃないか!!!

とおもいたち,美容院へ.

美容院のおにいさん

とてもうまく仕上げてくれたので

自分がいままでやってきた髪型の中でいちばんといっていいくらいお気に入りの髪型に仕上がりました.

ちなみに自分は

美容院に行くなら毎回違う髪型に挑戦してみたい

という思いが強いので

いろんな髪型にチャレンジしてみています.

また美容院に行くときはどんな髪型にしましょうかね.わくわく.

 

日曜日は劇場版のまどマギを借りてきて観ました.

 

わたしはほむらちゃんが大好きなのですが

なんかもうほむらちゃんが健気というか愛がありすぎてつらくなりました...

あと世界観がどんどん複雑になっていて

まずどこから理解したらいいかがむずかしかったです...

なんか次回作がありそうなフラグがいっぱい立っていたので

次はぜひとも劇場で観たい...!!

 

あとは今度から Ruby on Rails をさわる機会があるかも

ということで

環境構築をちょっとずつ進めました.

わからないことだらけで

ググっては見よう見まねでコマンド打ってみる感じですが

これからいろいろできるようになって

ここにもいろいろとわかったことを書いていけるといいなあ...