140 字にまとめたくないものたち。

twitter で書き留められないことをかいていきます. 自己満足とリマインダーでできています.

【Apple Watch】Apple Watch を SONY のBluetooth のイヤホンと接続する方法

先月奮発して購入した Apple Watch は便利なことがたくさんあり,

Watch 本体に音楽を入れて単体で音楽を流すことが可能です.

しかしこれを行うには Bluetooth のイヤホンが Apple Watch に接続されていることが必要です.

やってみたい...けど Apple 純正の Bluetooth イヤホンは持ってない...

そこで試してみたくなったのが,

Apple 以外の Bluetooth イヤホンでも Apple Watch に接続できるのか?ということです.

結論を言えば,できます.

わたしの持っているイヤホンは SONY のもので,型が数年前のものなので,

いけるかどうか不安だったのですが,できました.

 

こちらのサイト

接続できない原因はこれだった!Bluetoothがつながらないときの6つのチェックポイント - モバレコ

をご覧頂くと書いてあるのですが,

イヤホンに接続したい機器にすでに別の Bluetooth 端末が登録されている場合,

ボタンを 7 秒以上押す必要があります.

そうでない場合は 2 秒で大丈夫です.

もし 2 秒押しても端末に機器名が出てこない!と焦った人(わたしはこれでした)はお試しください.